Life is beautiful.

美少年とエンターテイメント

私の現場を支える20のもの ♯ジャニオタ遠征必需品

 こんばんは、ご無沙汰しております綾乃です。2016年がやってきました!気の向くままに更新していますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、WESTのツアーがついに始まりました!楽しみすぎて逆にお正月来ないで、なんて思ってました。始まっちゃうと終わっちゃうから。笑 

 少し前に、遠征のときに持っていくものを記事にされていた方がいらっしゃったので、私も遠征のとき書きたいなあ~、と思っていて、今回勝手にまとめさせていただきました。

ichigonokimi.hatenablog.jp

#ジャニヲタ遠征必需品 - 夢乗せた翼

 =========================

 

まずはスーツケースから。

 

f:id:js_ryusei0818:20160102160226j:plain

白は汚れると分かっていながら買ってしまったスーツケース。今年のスマップショップのスーツケースベルトをつけました。

f:id:js_ryusei0818:20160102155402j:plain

①現場用トートバック

 うちわ、双眼鏡、ペンライト、メモ帳等現場必需品はこの中に。

②次の日の衣類等

③洗顔、メーク落とし、髪用スプレー等

④コテ、髪用ブラシ

 直毛なので、毛先を内側に巻くことが多いです。タオルを巻いて入れます。

 ブラシは髪の量が多く、ホテルのだと対応しきれないので自分で持っていきます。笑

 

続いて、上記①の現場用トートバックの中身です。

f:id:js_ryusei0818:20160102155344j:plain

⑤うちわ

 顔うちわ、文字うちわ色々

⑥うちわ用巾着袋

 大きめの巾着袋に入れてうちわの枝が見えないようにしてます。

f:id:js_ryusei0818:20160102162616j:plain

⑦ポーチ

 ⑧~⑩を入れる

⑧双眼鏡

 8~10倍。防を夢見ながらこれを使っています

⑨メモ帳

 確か100円均一のもの。書き始めると止まらない

⑩コテペンラ

 ‘‘粉もん‘‘用に持っていきます。

 

最後に、普段使っているバックの中身はこちら。

f:id:js_ryusei0818:20160102163405j:plain

⑪折り畳み傘

 天気が大丈夫そうだったら、遠征の時はキャリーケースに入れてしまいます。

⑫携帯歯ブラシ

 なぜか会場に入ったら歯磨きをする習慣があります。すっきりするし気合いが入ります。

⑬携帯充電器

⑭イヤホン

 iPhoneを買った時の付属品です。音がいいので愛用

⑮携帯用携帯充電器(ややこしい)

⑯財布

 親戚からもらったもの。かれこれ4年くらい使っています。

⑰めがね・サングラス

 度は入ってないのですが、目が疲れたときとかにつけます。サングラスはまぶしい時もつけますが、コンサートで‘‘アカンLOVE‘‘のようなダンスするものがきたら使います

⑱ミニポーチ

 リップクリーム、ハンドクリーム、ミニ香水、ヘアピン、絆創膏、ティッシュ等

⑲本

 移動中や待ち時間に読みます。

⑳化粧ポーチ

 重たいときは、ファンデーションと口紅だけ。

 

=========================

 

この子たちに支えられながら大阪、横浜と現場を終えました。

次の現場までしばし休憩.....。